第164回例会 2016年8月16日
8月2日に第164回例会が開催されました。今回は企業訪問例会ということで、九州電力大分支社で行われました。濱野副会長の開会宣言後、田島会長の挨拶と移りました。
事務連絡として
(1)来年度の体制について話し合う役員会の開催について
(2)9/6 第7回ボウリング大会について
(3)大分銀行さんの入会について
以上の報告がありました。
その後、3階の大分配電事業所配電司令室へ移動し、配電運用の概要説明を池辺様から受けました。それから実際の司令室へ移り、平様から事故を想定したデモンストレーションを行っていただきました。事故発生から復旧までの流れを説明していただき、日頃入ることができない配電司令室を見学でき、会員からも多数質問がありました。
最後に山岸会員による挨拶で閉会しました。